三日目

ご参拝、ありがとうございます。

今日は宮司が撮った写真をアップいたします。

 

宮司は元旦と二日、自身が禰宜を勤めている本町田の菅原神社にご奉仕しておりました。

 

今年はじめて春日神社でのご奉仕に、宮司曰く・・・

「若い方がゆっくり、じっくり参拝している姿が印象的だった」とのこと。

 

神さまの前でゆっくり落ち着いてお祈りできる、氏神様的な温かさ、そこに流れるたゆやかな時間が春日神社の魅力なのかと・・・あらためて思った次第です。

 

今年の皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。

 

 

「真剣なお祈りが神さまに届くといいですね。

 特に神さまに対する若い人のまっすぐな気持ちに

は驚かされます。」  (by 宮司)

 

「私の写真とどっちが上手く撮れている

かな。春日神社が被写体になるとはありがたいことです。

これも町の鎮守様の和やかな光景です。」 (by 宮司)