総代さん達のご活躍

神社にご奉仕下さる総代の方々は、

お宮を離れると、また別のお顔が現れます。

 

リンクにご紹介しております、井上総代長もそのお一人。

ご自身が描きためた一幅を、着々とアップされていらっしゃいます。

一枚、一枚、誠実なお人柄が滲み出るような心洗われる作品の数々で

ございます。

 

 

また先日は、長年総代をつとめる副総代の中溝進さんが、

15年にわたる陶芸と水彩画の集大成として

個展を開かれました。

 

  中溝 進

「陶芸&水彩画展」

 

★11月30日(水)~12月4日(日)

★10:00~17:00(最終日16:00まで)

★町田市民ホール 4F第1.2ギャラリーにて

 

12月3日(土)は裏千家土川宗輝先生御社中によります

添え釜があり、自身が手掛けた茶碗にて来場の方々に

一服が振る舞われました。

 

宮司とその前日にまいりましたので、一椀をいただくことは

叶いませんでしたが、主茶碗に選ばれたという伊羅保の茶碗は

ふっくらとした色合いと面白い土の味で、手に取る方に

それはそれは愛でられたであろうと、想像いたしました。

 

澄み渡るようなきれいな色遣いの水彩画、

手に取って思わず使ってみたいと思わせる

静謐さと温かさを兼ね備えた陶器の数々。

 

神社では副総代としての重責を担い、時に厳しいお顔も

拝見いたしますが、お優しさを垣間みた思いでございました。

 

今後のご活躍をお祈りしております。

この度は誠におめでとうございました。

 

 禰宜