平成25年例大祭 神輿編

更新が遅くなって申し訳ありません! 今年の例大祭。

ここ二年ほど、雨の心配で気をもむことが多かったのですが、

お蔭さまで、ぴかぴかの晴天に恵まれました。まずはその事に感謝です。

 

 

 

‘山車’と‘開運神輿’。

今年はこの二基が、大蔵町を練り歩きました。

 

 

 

お御輿の先頭は、お祓いをする神主・・・ではなく、こちらです♪

今年はこんなかわいいサルタヒコさん^^

 

サルタヒコ(猿田彦)は、高天原から神々が降りてくる時に道案内をされた

神さまで、神輿の先導を務めるのはその故事からきているようです。

 

 

 

あまりの暑さに、休憩所ではお水をかけてもらう子ども達。

あれほど雨が心配されていたものの、ここまでお天気にならなくても(-_-;)

・・・というのは、こちらの勝手な思いですが、

体調を崩す人が出なかったのは幸いでした。

 

みんな、がんばりましたね♪ 本当におつかれさまでした!

 

                          (文責 禰宜)