演芸奉納がさらに充実してまいりました

今年も雨の中、無事、例大祭にかかわる行事が執り行われました。

 

演芸奉納の頃はどしゃぶりでしたが、急遽ブルーシートで簡易屋根を設け、

ひとつの団体以外はすべて奉納していただけました。

 

手前味噌ながら、わが神社の演芸は地元の参加が充実しております。

幼稚園、小学校、中学校、今年ははじめて高校、巫女出身のアイドル、氏子の一芸を持つ方、ご年配の鶴寿会の方々、駐在さん、町内会の役員、町田のよさこいチーム等々・・・地元の方に活躍していただいた上で、プロの歌手もお招きしております。

 

その中から、一部ご紹介いたします♪

 

今年、

8年目を迎える大蔵ソーラン

8年前のお子さんは今や・・・。

 

下の写真、

の文字もまぶしいです!

お祭りを通して、

次々と紡いでいってくださいね。

今回、はじめての試み。

地元の子ども達による「黒田節」

です!

愛らしいですね~♪

 

先生、ここまで子ども達を

導いてくださって、

ありがとうございました!

 

ホンの一部のご紹介でしたが、手作り感あふれる大蔵のお祭り。

この‘伝統’はこれからも受け継がれていくことでしょう。

来年もどうぞ、楽しみにお越しくださいませ。

 

                           (文責 ネギ)